よくある質問
【共通】
- Q1:登録はどこからおこなえば良いですか。 開く
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A1:http://foodeal.jp/loginの下部、「新規アカウント登録はコチラ」から登録してください。
- Q2:サービスの運用について、どこに聞けば良いですか。 開く
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A2:サービスを提供している該当自治体へご連絡ください。
- Q3システム操作やシステム自体について、どこに聞けば良いですか。開く
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A3システムの運営会社である株式会社G-Place宛てへ、以下お問合せフォームから、ご連絡ください。
下記よりお問い合わせください
https://g-place.co.jp/contact/business/
運営会社 株式会社G-Placeのお問い合わせフォームに遷移します。
【フードバンク団体向け】
- Q1:食品を依頼した後、どうすれば良いですか。 開く
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A1:依頼した後、食品提供事業者にて受理されると「依頼完了」メールが届きます。
その後、食品提供事業者へ連絡を取り、受け渡しの調整を行ってください。
- Q2:間違って食品を依頼してしまいました。どうすれば良いですか。 開く
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A2:食品提供事業者へ直接連絡するようにしてください。
- Q3:食品を受け取ったら、どうすれば良いですか。 開く
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A3:食品の受け渡しが完了したら、受領書を当該食品詳細ページから発行し、食品提供事業者へ提供してください。
- Q4:譲渡結果報告書とは何ですか。 開く
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A4:食品を受け取った後、こども食堂や他のフードバンクへ譲渡した結果を食品提供事業者へ共有するための書類になります。必要に応じてご活用ください。
【食品提供事業者向け】
- Q1:どのような食品を出品すれば良いですか。 開く
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A1:食品ロスになりうるものの他、フードバンク団体へ寄付いただける食品が対象となります。
詳細は、自治体毎の利用規約をご確認ください。
- Q2:出品した後はどうすれば良いですか。 開く
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A2:出品した後は、欲しいフードバンク団体がいれば依頼が届くようになります。
依頼が届いた時点で、フードバン団体の情報を確認しながら承認対応をお願いします。
その後、自動でフードバンク団体へ通知が届きますので、フードバンク団体からの連絡をお待ちください。
※連絡が来ない場合は、状況に応じて団体へご連絡ください。
- Q3:食品の受け渡しの際に、必要な事はありますか。 開く
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A3:フードバンク団体より発行される受領書を必ず受け取るようにしてください。